HOMEスタッフブログ >香港(3日目)

香港(3日目)

肉まん???

さ~て、香港最終日。最終日は正直書くことないです。

なぜなら、午後イチ帰るからです。

でも、

ホテルの前でこんなものみつけちゃいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

「肉まんタクシー」

のってみたい・・・・

とおもうのは私だけ?

だって日本にないもん。せっかくだから乗ってみたかった・・・・・

あらためて香港ってすごい国でした。とある人がゆってましたが「過去・現在・未来が集約した国」

その通りだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私は一つの国に東京・大阪・京都・奈良の都市が集まった感じもありましたね。

不思議な空間でした。

最終日は午後から空港に向かいましたが、香港国際空港は世界で第2位に広い空港だそうで、

名古屋に帰る方は搭乗手続きのカウンターから歩くと30分~40分かかるそうで・・・・

モノレールやバスにのって向かうそうです。

ちなみに世界で一番広い空港はシンガポールらしいです。

今回の旅で学んだこと「日本は小さい」

みんなできる!もっとできる!もっともっと視野を広げよう!

羽ばたこう!と思いました。

いろんな方との出会いにも感謝いたします。

最高の3日間でした!

                   謝謝!

                       ソンベン・チュエンシュイン