HOMEスタッフブログ >香港(一日目)

香港(一日目)

やっとこさ

おはようございます。

サブです。いい加減香港ネタを書かなければと思いようやくブログに書きます。

先日2泊3日で香港に出張にいきました。

初めての香港・・・・・一言でいえば・・・・

「なんでもあり?」の国に思えました。

とゆーより、日本が小さいと感じました。

あちらはいろんな国籍な方がいて、価値観や常識なんてものはあまり重視されていなく自由な感じでした。

気温も日本より高く平均気温22度くらいでしたね。いろんな色とりどりのお店があり見ているだけで楽しい場所でした。

初日は入国するのにも、混雑して1時間ほどかかりました。そこから移動してバスでホテルへ

「カオルーンホテル」というホテルで前がペニンシュラホテルという綺麗なホテルでした。

私の部屋は1005号室一番はしっこ。その景色がなんとも・・・・怖い!!!!

なぜなら↓

 

高い!!!!高所恐怖症ではないですが怖かったですよ。

ベットはダブルベットで広々つかえました。

そのあとは、視察、MTGを行い、王子飯店という有名店で懇親会を兼ねた食事会。

アワビ・フカヒレ・ラム肉・海鮮やきそばたらふく食べました。(笑)おいしかったですよ~!

その反面、この時ちょびっとホームシックになり、日本に帰りたくもなりました。

なぜなら・・・・

「言葉が通じない!!!」

私の一番のストレスの原因・・・辛かった・・・・(泣)

この旅がきっかけで中国語の勉強を始めようと決めた私でした・・・・・