HOMEスタッフブログ >韓国料理2

韓国料理2

韓国料理2

韓国料理2です。

あまりに食べたくて食べたくて仕方なかったので、

先日楽天で大阪鶴橋の韓国冷麺セットを購入して、スタッフ全員とわけました。

商品

麺とスープしかついてません。

キムチや具材がついたセットもあったのですが、商品ページの下の方にあったので知らずにこんなシンプルなセットを注文しちゃいました。

この日の晩ごはんはもちろん韓国冷麺でした。画像ですが・・・・・

写真撮る前に食べちゃった!

なので、感想を・・・・・

めちゃ美味しい!

コシもあって、スープも濃厚で、ザ、冷麺ってな感じでした。

お店で食べるのとさほど差はありませんでした。

ヘルシーですしね。

作り方はいたって簡単。

麺を1~2分ゆでて、ざるにあげた麺を氷水でしめて、水150ccほどにスープを入れ、お好みの具材を盛るだけ。私は大量のきゅうりと、キムチ、邪道ですが、メンマ・焼き豚を盛りました。

l※本場は焼き豚ではなく、蒸し豚を使用するのが正解です。メンマはいれません(笑)

それでも、韓国料理店のお店で食べたいので、地元タウン誌で探しました。

あるじゃないですか?目と鼻の先に!

ユーズ和歌山店の近くに韓国料理店があるのを見つけてしまいました!

 

・・・・・知らなかった・・・・

灯台もと暗しとはまさにこのこと・・・・

今度、一度いってみます。

ちなみに、先日紹介した「純豆腐」※インスタント

あれから毎日食べてます。連続5~6日食してますが、やはり飽きません。

大人買いするつもりでしたが、今日は買いに行くともうありませんでした。

多分犯人は私です。〇清に売上貢献してます。