HOMEスタッフブログ >韓国料理

韓国料理

韓国料理

こんにちは。

いきなりですが、韓国料理にはまってます。

・・・といっても、作る方ではなく、もっぱら食べる方で!

 

夕方5時を回ると、韓国冷麺が食べたくなります。

韓国料理で好きなものは、1.海鮮チゲ 2.トッポギ&冷麺 3.サムギョプサルが私の中の殿堂入りです。

キンパやチヂミなんかも好きですが、やはり、必ず頼む料理と言えば上記記載のものですね~

こだわりもありまして、韓国冷麺を食べる時は必ず、ステンレスの器、箸がいいんです。

この前、仁川空港でステンレスのお箸セットを見つけて思わず、購入しようかとおもったくらいです!

で、韓国料理ファンの私が最近はまっているお昼ご飯はこれです。

 

スンドゥブ

「純豆腐」

スンドゥブ

これが「旨い!」

スーパーやコンビニで売ってます。

お値段146円くらい?

カロリーは女性に優しい

69Kcal

辛すぎることもないので、食べやすく、食欲のない時や、ダイエット中にピッタリです。

大阪の鶴橋に行くと、すごい美味しい韓国料理が食べれますが、「今食べたい!」という時に気軽に食べれる非常食です。

明日、これを大量に買い占めて、会社に非常食として置いておこうと思います。

オススメですので、一度食べてみて下さい。

ちなみに3日連続食べてます。でも、飽きません!!