HOMEスタッフブログ >英語力

英語力

英語力

こんにちわ。サブです。

毎日暑い日が続きますが、夏バテしてませんか?

バテてしまったときは、是非、そうめんを食べて下さい。

しかも、3日連続で。

薬味は無しで。

さらにバテること間違いなし!(笑)

 

先日当社のマネージャーことマネと英語について話をしました。

みなさんはどのくらいの英会話力がありますか?

私は中学校レベルくらいならまだ、話せます。

 

ある日のマネ&サブの英語力の会話

(M=マネ S=サブ)

 

S 「マネ~動物の英単語って大体知ってる?」

M 「知ってるよ」

S 「じゃ、問題。シマウマの単語って何?」

M 「・・・・・・・・・ブラック×ホワイト、ブラック×ホワイト ホース!」

 

S 「・・・・・・・・・・ゼブラやん!!聞いたことあるやろ?

そんな自信たっぷりに言うな!!!通じるか~~!!」

 

M 「聞いたことあるけど、通じるって!マジで!絶対わかる!俺は、サファリではシマウマをこう言う!」

S 「じゃ・・・・・キリンは・・・・・?」

 

M 「・・・ロング・・・・・・ネック・・・ホース!!」

S 「えッ!!!キリンって馬科????」

 

S  「ジラフじゃ~~~~!!」

M 「ええ!!?そうなん初めて聞いた!!!」

S 「まさかと思うけど、牛は知ってるよね?」

(この時、私はマネは絶対ビーフっていうと思ってました・・・)

M 「えーとね、コージー!!!」

S 「????????」

M 「コージービーフっていわへん?」

S 「それはね・・・・・コージーではなくて・・・」

「オージービーフ!」

 

「オーストラリアの肉の品種!日本でいうなら宮崎牛とかの事!!」

M 「エエッ???オージーなんや!!それも初めて知った!」

・・・・・みなさん・・・・どう思いますか???

ちなみに牛はカウです。マネはスイカを「ストロベリー」ともいいました・・・

以前、「直径って英語でなんて言うのかな?」と聞いたときも

「ストレートパイ」と彼は言いました・・・・

その時に当社スタッフが爆笑しながら、

「ユーズスイーツ部門を作ってストレートパイを売り出し楽天で売上1位とりましょう!」

 

・・・・・その話で1時間盛り上がったことがあります・・・

英単語は知らなくても、仕事はできます。

すごくいいひとです・・・・・面白いです。

皆様、お願いがあります。彼にはなるべく「日本語」で話をしてあげて下さい。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願いします<(_ _)>

※この話はノンフィクションです。ユーズドキュメンタリーです。

本人は半分冗談やといってました・・・・

そういえば、知り合いで、子供のころ、「汚職事件」をずっと「お食事券」だと思いこんでた人がいました。お食事券でもめてると思ってたそうです。