HOMEスタッフブログ >決して違うんです。。

決して違うんです。。

分かってほしい制作事情・・

こんにちは(^^)/ユーズの里深です★

ブログのタイトルがちょっと怪しい感じですが・・・

私はユーズ和歌山店で、ウェブデザインのお仕事をさせて頂いているのですが、

お店のTOP画像やバナーを作るのはすごく難しいです。

言葉の使い方やどこに注目をしてもらいたいか・・考えるのですがまだまだ未熟でなかなか思いつかずに唸っています。。

精進していかないとなぁ・・・と反省の日々なんですが、たまに、ごくたまに、、、ビビビッと|д゚)

アイディアが浮かんでくる日もあるんです。

たとえば最近更新させて頂いたエメラルド書き取り強化中のTOPのバナー。

いつもは画像の背景などは商用可能な背景画像などを探して拝借したり、グラデーション高価で

簡単な背景に仕上げるのですが、このエメラルドのバナーは背景から作らせて頂きました。

白紙の背景に

 

ぽんぽんと色を付けて

その上にもう一枚透明の背景を重ねて上からぽんぽん

同じ工程でぽんぽんぽん♪

とペンの種類を変えながら同じ工程を重ねて作っていき、サブに意見を頂き文字を入力したり、切り抜いた画像をいれたりして作成していき出来上がるのがこちらなのですが

難しいけど出来上がって更新した時、自分が作成したものが人の目に触れてそれがきっかけで

来店していただいたりすると本当にうれしいです。

 

でも今日、、、、ふと気づいたんです。。。

この画像・・・何かに似ていると。。。。

いやそんなことはない。。。。。。何も参考にしていないし

背景は一から自分の発想、思い付きで作ったものだ・・・・・

 

そう何度も言い聞かせましたが気づいてしまったんです。。。

 

 

そう、あのラベルにそっくりなんです。。。

皆さんおきづきでしょうか・・・・・

 

 

 

 

 

 

そうです。爽健美茶です。。

違うんです。決して、、違うんです。

これを作っているとき爽健美茶を頭に思い浮かべたときなんてひと時もありませんでした。

 

ただ出来上がって落ち着いて見ていると、、、、もう爽健美茶にしか見えません。

以前もロゴマーク作成した後に落ち着いて見ていると、、どこかのファミリーレストランのロゴマークに似ていて、盗作疑惑がでました。。(笑)

 

こんな感じでデザインの難しさを知る日々をおくっております。

 

でもご来店理由が「webです」と言っていただける事がうれしいのでまだまだ頑張ります。

随時更新して行きますので暖かい目で見守って下さい。

長文最後まで見て頂きありがとうございました♪

本日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております。