旬♪

年に一度の・・

みなさんこんにちは☆

アシスタントのねごろです。

春真っ盛りで、町中綺麗な花がたくさん咲いていて、心癒される今日この頃です(^^)

先日この時期に楽しみにしているタケノコ堀に行ってきました。

今年も知り合いのかたが、タケノコ堀りにおいで~と誘ってくれました。

前日の雨で土がやわらかくなって生えてきやすいという事で、わくわくしながらいざ竹藪へ!

 

 

 

 

 

早速タケノコ発見!

桑を入れる向きなど、結構難しいんです。

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・

今日一番の大物ゲット~~~!「でかいっ(笑)」

 

 

 

 

 

結局この日の収穫はこれだけありました。

 

 

 

 

 

煮物や天ぷらにして食べるのが楽しみです☆☆

山のきれいな空気を吸ってとっても気持ちのよい楽しい時間を過ごせました(^^)