HOMEスタッフブログ >今年お初です♪

今年お初です♪

本年も宜しくお願い致します!

こんにちわ☆  

スタッフ根来です(^-^) 本年もどうぞ宜しくお願いします。

今年に入っての初ブログ、何を書こうかと考え、その結果・・・ まだまだお正月の話を

ひっぱらせていただきます(^_^;)  我が家の年末年始は毎年と変わらず、しかも

お決まり*なお正月でした。12月末にはお正月用にお餅をつきました。 我が家は全員

お餅が大好きで、年中お餅のストックがあるほどです。 スーパーなどで購入すると

結構お高いので、それならいっそ家でお餅をつこう。という事になり、去年は合計4回も

餅つきをしました(家庭用の餅つき機で)。 今は便利なもので、蒸す、こねるを全部してくれる家庭用の餅つき機が

あるんですね。 年末に2升分(お餅の数にして70個分くらい) のもち米で、お餅をついたんですが、すでにもう

食べきってしまいました。 近々またお餅をつく予定です(*^_^*) 

では今日はこの辺で☆☆