HOMEスタッフブログ >ケプラー22bより…菜々緒サマ…応答願いますっ!!

ケプラー22bより…菜々緒サマ…応答願いますっ!!

出まして来まして泉ですぅ!

はい、皆さんお久し振りです。

本日ワタクシが気付いたコトなんですが…『距離と時間の感覚』って日々変わってるんだなぁ~ってコトなんです。。。

テクノロジーが進み、日々進化していく中で人の『感覚』と現実とのギャップが知らない間に随分と離れていることに我々は気付かずに居るような気がしたのです。。。

…と、まぁ難しそうに聞こえますが日常生活にはそんな瞬間が多々あるワケで・・・。

タイトルが気になってた皆さん、そう!『ケプラー22b』とは何ぞや?ってコトですが→太陽系外にある地球型惑星を探すため、米航空宇宙局(NASA)が2009年に打ち上げた探査機「ケプラー」が、生命誕生の可能性がある圏内に位置する惑星を初めて確認したとのこと。

凄いですよねぇ!!宇宙人の存在がグッっと近くに感じられますね!

でもね・・・地球からの距離は約600光年も離れてるのよね。。。

んでも1光年すら想像つかない我々には遥か遠いヲハナシになってしまいます。

 

で、菜々緒サマ…彼女も芸能人と言うかモデルさんで我々からすると雲の上のような存在です。

しかし、先日のTVでは超絶爆弾発言で凄い恋愛事情が…相手も超ビッグな人だったけど、よくよく考えると相手は違えどワタクシ達も同じように恋愛しますよね。その辺は妙に近い感じがするのです。

 

まぁそんなコトはどうでもいいんですが…本日、会社のネットが完全にダウンしてしまい一時騒然となりました。

ワタクシ達はネットに依存している部分がかなり大きいと痛感させられました。その反面、遥か遠くの方々とこうして繋がることができるのもまた素晴らしいコトですね。

 

…縁(えにし)に感謝。→社長のセリフいただきました(笑)

 

 

追伸:ワタクシは『22b』と聞くとこっちです↓