HOMEスタッフブログ >こだわり♪

こだわり♪

う~ん、やっぱりいいよね(* ̄ω ̄)

どうも、最近生きるとは何ぞやと自分に問いかけてるさとーです。

なんて言って何も考えてないけどね(笑)

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

僕は二日酔いで一日寝てました。何とも素敵なクリスマスでしたよ~♪

 

今日はまたもやマニアックな話です。

わたくし、音楽が好きなのです。

中高時代は吹奏楽でラッパーやってました。

ヨゥ、ヨゥ、チェケラー!!!

・・・ではなくトランペットです!!!

でも最近は楽器は思い出と化してますが(笑)

 

どうやら僕は音楽を聴く方の人間だったみたいで。

そして、いい音楽を聴くにはいいオーディオってのは必要なんです。

オーディオに凝るようになったのは間違いなく10個離れた二人の兄貴の影響。ちなみに車好きも兄貴の影響ですね。

小さい時からいい音を聞かされていたのもあって、やはり自分のオーディオが持ちたい!

ってことで大学入学を機にCDプレーヤー、アンプ、スピーカーをセパレートで買い揃えました。

総額で・・・ヴィッツクラスの新車は買えるかなぁ・・・。

でも聞けるのはCD一枚のみ!そこまでしてCD一枚にかける思い!僕は男を感じますね~(笑)

いちおーDVDもつないでますがそっちはあまり使いません。

でも映画なんか見た日にはあっという間に映画館に早変わり!絶対隣に聞こえてるよ~ごめんなさい(。-人-。)アパートなんでね。

 

デジタル機器がメインのこのご時世ですがデジタルの音では再生しきれない音があるんです。

そしてオーディオってのはそれこそ上を見ればキリがなくそれだけで家が立っちゃう値段のものもあります。

しかしながら値段をかければ必ずしもいい音が出るってわけではなく

選ぶ機器のメーカーやグレードなど、それぞれのセパレートの組み合わせで音は微妙なレベルで変化していきます。

あとは自分好みの音にしていくのも大事なポイントですね。何とも奥の深い世界です。

それこそはまったら抜け出せないですよ。

やはり私はアナログ人間。古い人間なんです。

でもね古いアナログの方が暖かみがあるんだよ。音も人間もね。

 

なんて言って締めてみましたぁ~♪(* ̄ー ̄)v